フレフレ備中

行く・食べる・会う

終了

第10回かかしコンテストを開催中です!!

行く・食べる・会う
  • 行く
  • 会う
井原市県主地区

「かかしコンテスト」は今年で10回目を迎えます。毎回多くの趣向を凝らした作品が並びますが、作者からは「夏休みに孫と一緒に作りました」とか、「今年はどんなかかしにしようか考えるのも楽しみの一つになっています」との声を聞きます。訪れた方からは「どのかかしもかわいいね!」とか「しばらく母の笑った顔を見ていなかったが、ここに連れてきたらかかしを見ながら笑ってくれた」など、とても嬉しい声をもらい、私達も喜んでいます。かかしは「田舎の原風景」です。何物にも代えがたい地域の宝物となっています。

会場入り口に、かかしコンテストの投票箱を用意しています。気に入ったかかしの番号を書いて投票してください♪

会場すぐそばに「とれたて新鮮野菜無人直売所」がありますので、こちらもお立ち寄りください。

日時:~10月23日(日曜日)
会場:井原市門田町 県主公民館から北へ約300mの場所(看板あり)

地域からのメッセージ かかしたちが皆さんのお越しを待っとるよ!
ぜひ見に来てください。
日時 令和4年9月4日(日曜日)~10月23日(日曜日)
主催 県の里まちづくり推進協議会 かかしコンテスト事務局
問合せ先 県主公民館(井原市門田町745-1)☎:0866-62-7812
Page Top