フレフレ備中

行く・食べる・会う

終了

桜花爛漫!第2回羅生門さくらまつりを開催します♪

行く・食べる・会う
  • 行く
  • 食べる
  • 会う
新見市草間

新見市草間で桜ざんまい!!
ソメイヨシノに始まり八重桜の通り抜けまで、約1か月のロングランで10種類700本の桜が次から次へと咲き誇ります。

今年は4月1日〜5月初旬頃までさくら公園を開放して開催。毎週末イベントやグルメ屋台、キッチンカー等の催しもあります。
桜の開花状況は、パンフレットのQRコードから『草間台エコミュージアム』のホームページをご覧いただくと最新情報がわかります。

※パンフレットに写っている桜は昨年撮られたカンザン桜の満開の頃の写真です。右が昼のカンザン桜、左が夜のカンザン桜!
さくら公園の中央に伸びるメインの遊歩道の両サイドがこのカンザン桜になります。満開の頃は桜のトンネルが見事です!
夜桜もライトアップされていてとても美しく幻想的ですよ!(ライトアップ日はカレンダーをご確認ください)
はらはらと地面に落ちた花びらが絨毯のようになっていくのも、また違った風情があります。

駐車場の横が公園につながっていて段差がないので、車いすやベビーカーでもご覧いただきやすくなっています。

フォトコンテストも同時開催中(チラシをご覧ください)

是非、里山の桜をご覧におでかけください!

地域からのメッセージ 皆さまのお越しをお待ちしております。
日時 令和5年4月1日(土)~5月初旬頃まで
問合せ先 〇草間台エコミュージアムセンター内「羅生門さくらまつり事務局」
℡:0867-74-9001(平日)

〇草間台エコミュージアム推進協議会ホームページ
桜新着情報 http://kusamadai.com/news/850


〇羅生門をまもる会
事務局 (西村氏)
電話:090-8241-9387

《主催》
羅生門をまもる会

《共催》
草間カルスト里山の会
草間台エコミュージアム推進協議会

《後援》
新見市・新見市教育委員会
(一社)新見市観光協会
Page Top